FC2ブログ
人気ゲイ動画の紹介やエロ役立つ情報満載!さらに包茎の基礎知識と悩み相談受付中!
 「朝、目が覚めるとチンコがビンビンに勃起していた」

 男性ならばもちろん誰もが経験していますよね。いわゆる“朝立ち”というやつですね。健康的な成人男性ならば、毎朝ビンビンでしょう。

 この朝立ちですが、どういうメカニズムで起こるか知っていますか?これが意外と知らないという人が多いようです。エッチな夢を見たわけでもないのに、目覚めると勃起しているなんて変ですよね?どうして朝立ちするのか、そのメカニズムについてお話ししましょう。

意外と知らない朝立ちのメカニズム

 それではまず、朝立ちの医学的正式名称から説明しましょう。正式名称は「夜間陰茎勃起現象」といいます。英語では“nocturnal penile tumescence”です。「立ちなのに、なぜ夜間陰茎勃起現象なの?」と思った方もいると思います。

 そもそも朝立ちとは、性的興奮や自意識とは関係のない状態で起こる勃起で、睡眠より目覚めたときに既にチンコが勃起している現象です。これは睡眠のメカニズムによるものであり、性的な夢を見たからではありません。寝ている間にチンコが勃起し、それが朝起きても維持されているからなんです。ごく一般的に、睡眠より目覚めるのはなので、“朝立ち”と呼ばれているんですね。

 例えば、夜勤の仕事をしてるため朝晩逆転の生活をしている人は、夕方に目覚めて勃起していてもそれがその人にとっての“朝立ち”なわけです。また、電車の中や授業中などにうとうとして起きた時に勃起していることもありますね。これも“朝立ち”になるわけです。

 そうそう、朝立ちは同じ読み方で“朝勃ち”“朝起ち”とも表現されますが、意味は同じです。

 では次に、朝立ちのメカニズムについて深く掘り下げていきましょう。睡眠には“レム睡眠”“ノンレム睡眠”があることはご存知ですか?簡単に説明しますと、浅い睡眠がレム睡眠、反対に深い睡眠がノンレム睡眠です。睡眠中の勃起は、夢を見やすいと言われるレム睡眠のときに、特定の神経が刺激されて起こります。このレム睡眠は、一晩に約90分サイクルで約4回訪れます。
睡眠中の勃起は、長い人だと2時間も維持されます。これがどういうことだか分りますか?2時間もの間、勃起しっぱなしということですよ!人が目覚めるのは浅い眠りのレム睡眠の時が多いため、睡眠中の勃起が朝まで維持されると“朝立ち”となるわけです。

 ただし必ずしも朝立ちが起こるというわけではなく、朝立ちの頻度には個人差があります。思春期真っ只中の中学生~高校生の男の子は、おそらく朝立ちは毎朝のことでしょう。若い人ほど頻繁に朝立ちするのは確かです。少し前まで朝立ちは、睡眠中に膀胱に溜まった尿が前立腺を刺激し、その結果勃起が起こると考えられていましたが、研究が進むにつれこの説は間違いだとされるようになりました。

 次は朝立ちした時の対処法です。朝立ちは起床直後のレム睡眠状態から回避され、完全に目が覚めればそのままでも次第におさまります。オシッコをするか射精すれば、より早く朝立ちがおさまります。しかし射精すればと言っても、朝立ちは性的興奮での勃起ではないため、そのままオナニーするのはあまり気持ちいいものではありません。もちろん、目覚め直前のレム睡眠でエッチな夢を見ていたとしたら話は別ですが。

 ではオシッコはどうでしょうか。皆さんは、チンコが勃起した状態でオシッコをしたことはありますか?おそらく多くの人が経験あるでしょう。完全勃起状態はもちろん、半立ち状態ではオシッコをする時に力む必要があります。これは、勃起状態でオシッコと射精が混同しないようにチンコが切り替えをしているからなんです。そのため、とてもオシッコしずらいですよね。そうそう、勃起している時にオシッコをするのは、実はあまりよくないことなんですよ。勃起して上向きになったチンコを無理矢理下に向けてオシッコをすると、尿道を痛める可能性があるようです。だから、オシッコは勃起がおさまってからするようにしましょう。

 最後に、上の写真の意味について触れておきますね。何が言いたいのか一言で申しますと、朝立ちのハミチンに注意ということです。夏になって寝苦しい熱帯夜などは、パンツ一枚で寝る人も多いと思います。履いているパンツの種類にもよりますが、特にトランクスは注意が必要ですね。朝起きたらトランクスの前扉や裾から、ビンビンに朝立ちしたチンコが顔を出していることがしばしあります。親に起こされる時に勃起したチンコが出ていたら、お互い気まずい思いをしますよ。あとは友達の家に泊まったりした時も、気をつけましょう。対策としては、ハミチンしにくいボクサーブリーフなどのパンツを履いたり、万が一ハミチンしてもいいように何か一枚、薄手のタオルケットのようなものをかけて寝るようにしましょうね。写真の彼は、ビンビンに勃起したチンコが完全に出てしまっています。この後に気まずい思いをしたのは、言うまでもありませんね。

 この記事を読んだ感想や、朝立ちに関する実体験などありましたら、ぜひコメントに書き込みをお願いします。
【40歳以上でもペニス増大】最短3日で実感!5cmは当たり前?
「妻がチンコ入れられて失神するのをはじめてみました(笑)」
FC2動画 - http://video.fc2.com/
いつでも、どこでも、好きなだけ。お好みのエロ動画で。
↓サンプル動画再生・製品版ダウンロードはクリック♪

【メーカー】
 メンズラッシュ

【再生時間】
 約5分

【動画サイズ】
 1280×720 5Mbps

【動画情報】
 ノンケ男子は性欲旺盛!いつでもどこでも抜きたくなっちゃう♪トイレの個室でエロ動画を見ながらモゾモゾとチ○コを触ってたらガマンできるはずもなく、チ○コ取り出しシコシコタイム↑↑ポタポタと床に垂れ堕ちるザーメンがエロい!気持ちいいのはわかるけど、トイレの中なのに声出しちゃって大丈夫??

【サンプル画像】
 [続きを読む]をクリックで表示します↓
[ノンケ男子の秘密のオナニータイム☆(MR)]の続きを読む

タグ : オナニー ジャニ ノンケ トイレ ザーメン 包茎

ライブ / Template by パソコン 初心者ガイド

